2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Merry Christmas!
20141225.jpg

ご無沙汰しております。

こんな更新のないブログにも遊びに来て下さり、

どうもありがとうございます_(._.)_

クリスマスに、

皆様が幸せに包まれていますように。。。
新しいお気に入りの寝床
ご無沙汰しました(^^;)






アニーが新しいお気に入りの場所を
見つけてしまいました(;_;)

201412051.jpg

父の部屋の、椅子の上に乱暴に畳んだ
コタツ布団の上です。
エアコンも付いてるし、
ふかふかの蒲団が気に入っているみたいです。
ご飯を食べてからココへ行くと、
何時間も出て来てくれません(;_;)
寂しいよ~と伝えに行っても
知らん顔。
201412052.jpg
また飽きるかな・・・?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : コタツ布団

100均猫グッズ♪
まだ暑い頃に買った、
また100均猫グッズです(^^;)
201411291.jpg


201411292.jpg

201411293.jpg
最初はこの柄のガーゼハンカチを見つけました。
もちろんそれも買いました(^_^)
でも、その時はハンカチサイズしかありませんでした。
ハンドタオルサイズがあったらな、と
残念に思っていたら、後日、
そのサイズも見つけました♪
この柄は、2枚買いました♪

テーマ : ■猫モチーフの雑貨■
ジャンル : ペット

tag : 猫グッズ ガーゼタオル 100均

気安く触るんじゃないわよ!
20141128.jpg

数日前の夜。
アニーがコタツから出て来て伸びていました。
私はそばに座って、
「かわいいね~♪」と声をかけていました。
そして、つい、アニーの後ろ足を
ツン♪と触ってしまいました。
3回ほど。
だって。
だってだって。
可愛いんですもの!!!
しかし、それがアニーの気に障ったようです(;_;)
突然アニーの足を触った私の手をカブリ。
そして、そのまま私の手を抱え込み、
猫キックを炸裂しようとした時、
同じくそばにいた母に、
「コラ!痛いでしょ!ダメ!」と
怒られて、私の手を離してくれました。
しかし。
毎晩一緒に寝ているのに、
この日の夜は、
アニーは私の部屋には一度も来ませんでした(;_;)
翌朝、居間で私と顔を合わせると、
ぷいっと踵を返して部屋を出て行きました(;_;)
しかも尻尾をポンポンに膨らませて(T_T)
もう、その反応にびっくり。
そんなにアニーの逆鱗に触れてしまったとは
思いもしませんでした。
「そんなに怒ることないじゃない」と
私もムッ<`ヘ´>
その日はお互い反目。
でも、結局、私の方が折れた・・・かな?
今は仲直りして、一緒に寝ています(^_^)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 炬燵 猫キック

オトちゃん、ありがとう。
ブログを通して知り合い、
いつも仲良くしていただいている
くろにゃん日記2」のクロ子さんの
オトちゃんが、
24日、虹の橋を渡って行ってしまいました。
一度も会ったことはなかったけれど、
何年もブログを毎日のように拝見していたので、
勝手によく知っているような気になっていました。
私にとっては、突然のことで、
少し前から調子が悪いとブログにありましたが、
そんなに悪いとは思わず、
きっとすぐに良くなる、と
思いこんでいました。
体がどんどん辛くなって、苦しかったね、オトちゃん。
それを傍で見ているクロ子さんもどんなに辛かったことでしょう。
一度も会ったことのない私までショックを受けてるくらいです。
クロ子さんの気持ちは、想像することも苦しいです。

ただ、今は苦しみから解放されているのが救いと思います。
お母さんのクーちゃんと久しぶりに会って、
おしゃべりに花を咲かせているでしょうか。

オトちゃん、今まで本当にありがとう。
今、あなたが天国に行って、
家族の皆はとても寂しくて悲しくて
どうしようもないと思います。
天国から、クー母さんと一緒に、
家族の皆にパワーを送ってあげてください。
そして、見守っていてね。
あなたの家族が、悲しみの涙で溺れてしまわないように。


20141127.jpg
